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ipostの評判は実際の所?お客様と店舗オーナーの声

公開日: : 最終更新日:2014/05/08 ipost

最近流行のお店アプリiPostってどうなの?

3大キャリアからiPhoneの販売を開始した事でWEBマーケティングが変わってきてます。

3大キャリアの全てで人気のiPhoneが購入できるようになり、
今までのDoCoMoユーザーもスマートフォンを所有する方が増えていってます。

iPhone5sの登場で今までのガラケーからスマホへの変更する人もキャリアを問わずに増えており、

近年はPCからのホームページへのアクセスが減少しています。
では、どの様にしてWEBマーケティングを変えるか考えている方におススメなのがiPostなのです。

スマホユーザーが一番使用する機能ってなんでしょうか?

スマホでよく使用する機能について
・電話
・e-mail
・携帯音楽
・ゲーム
・ネット
・NEWS
・SNS
簡単にアプリをダウンロードしてスグに楽しめるのもスマホの特徴の一つです。

この中で約半数以上の方が使用しているのが
SNS(FACEBOOK Twitter LINE)

電話の機能やメールの機能を抑えてSNSの使用者の方が多い事に驚きました。

確実にスマホの便利さが世間に浸透している事だと思われます。
どこでも、調べたい情報が携帯から調べられ、繋がっている友達と情報交換の時代なのかもしれません。

2014年はスマホ対策の一環として『SNS』や『独自のアプリ』を使用して集客を行う企業が増えてきたのでしょう。

そのiPostはどの様に違うの?

実際の機能と店舗とお客の『i post』利用者の声

プッシュ通知の驚き

(お店)
普段メルマガやDMなどでアプローチをしていたが
メルマガの開封率よりプッシュ通知の方が反応が良かった
DMなどでは浸透しにくいイベント告知やサービスもスマホ一台で簡単にアプローチ出来ました。

(使用者)
お店からのニュースなので時間のある時に確認できる
お店選びに迷った時に、ふとアプリのお店を思い出す
友達に紹介する時に便利

クポーンの利用頻度

(お店)
広告媒体やDMなどのクーポンより利用者割合が多いです。
スグに新しいクーポンの告知が直接アプローチできる
使用者それぞれのクーポンを作成できる

(使用者)
DMや広告の切り抜きを持っていかずにスマホ一台でクーポンを簡単に使用できる
クーポンの情報がわかりやすい(自分の求めてた情報のクーポンを使用できる)

物販への簡単誘導

(お店)
ニュースの告知をするだけでネットサイトへ簡単に誘導できる
お店での物販の流れも、来店時にお客様からお声を頂くので、紹介しやすい
商品セールスもメルマガよりも浸透しやすく、画像と合わせた紹介がしやすい

(使用者)
WEBをブックマークして、検索してなどの手間がかからず
アプリをタッチするだけで簡単にショッピングサイトにいけれるので便利

来店周期の短縮

(お店)
気になるニュースを配信して来店率がUP
クーポンと併せリピーターを逃がさずに集客出来る

(使用者)
ふと、お店からの通知があると
思い出し、お店に行こうと思う
クーポンのどの情報や新メニューを試したくなってしまいます

新サービスの認知の速さ

(お店)
新商品の告知や新サービス、季節変わりの商品のアプローチが
HPに更新するよりも認知が早い
来店時のお客様からの会話の頻度が増えました。

(使用者)
探していた情報がお店の方からニュースが届いた
季節の変わりめを時間して商品を購入しようと思った
意識していなかったけど、ニュースが届くと思い出し、来店しようと思う。
新商品が気になり来店しようと思う
ホームページは細かくチェックできないけど、通知で更新が分かるので、
時間がある時にゆっくり見れる

ブログ感覚の操作方法

(お店)
操作方法が簡単なので、時間のある時に簡単に更新できる
スタッフが当番制で更新が出来るので助かってます。
更新料金がかからないので、ホームページよりも経費がかからない

など大変好評こ声を頂いております。

この機会に自分のお店のアプリをご検討の方は
ipostのご利用を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

▼ipostに関しての簡単な説明は下記をご参照ください▼
ipost機能紹介
▼ipostの活用事例はこちらも詳しく記載されています▼

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